2014年06月05日

渡辺知明の表現よみ/夏目漱石「こころ」要約版上下

夏目漱石「こころ」上の1(5分37秒)
朝日新聞で、夏目漱石「こころ」の再連載が行われている。
わたしも「こころ」全編を録音してインターネットで公開している。
まずは要約版を紹介する。
◎「こころ」要約版の前半(「第3回千一夜会」01年6月8日録音24分)

◎「こころ」要約版の後半(「14転回の公演」04年11月21日録音16分)

●「こころ」上36の全編録音は【別館】表現よみ作品集にあります。
●「こころ」中18の全編録音はお話しPod/表現よみ作品にあります。
●「こころ」下56の全編録音はケロログ表現よみ作品集にあります。
posted by 渡辺知明 at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 夏目漱石 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

朗読から表現よみへ=夏目漱石/坊ちゃん(学校初日)

朗読から表現よみへ=夏目漱石/坊ちゃん(学校初日)
「学校は昨日車で乗り付けたから……」
14分29秒(100507川崎多摩ミニ発表会ライブ)
表現よみ:渡辺知明
posted by 渡辺知明 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 夏目漱石 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

夏目漱石/こころ(ライブ版)

●こころ(上)先生と私
「私はその人を常に先生と呼んでいた。だからここでも
ただ先生と書くだけで本名は打ち明けない。……」
表現よみ:渡辺知明 21分9秒(2001.3.8第4回千一夜会)

●こころ(下)先生と遺書
「あなたの手紙―あなたから来た最後の手紙を読んだ時、
私は悪い事をしたと思いました。……」
表現よみ:渡辺知明 16分59秒(2004.11.21十四転会)

posted by 渡辺知明 at 22:11| Comment(2) | TrackBack(1) | 夏目漱石 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

